2016年1月31日日曜日

お知らせ(臨時エントリーのためいずれ削除いたします)


「重箱のスミ!」をお楽しみいただいている皆様へ。



しばらく更新ができず申し訳ございません。
またコメントを頂いた方々にも返信が滞り、大変失礼をいたしました。





今回は皆様にお知らせがあります。



当blog「TM NETWORKの重箱のスミ!」は、
残り2回のエントリーをもって終了とさせていただきます。



採り上げたいネタはまだまだ山のようにあります。
しかし今は、自分のやるべきことに集中しなければならない、というのが端的な理由です。
このあたりの経緯は、最後のエントリーを更新した後にまた説明させていただきます。


更新の滞っている現在も毎日たくさんの方からアクセス頂き、とても感謝しております。
そのため今回の決定は、自分としても苦渋の決断でありました。





本来なら次回で最後とするべきところですが、
なにぶん宿題(KISS JAPAN DANCING DYNA-MIX)を放り出している状況ですので、
まず次回はそれを決着させ、
その次に「どうしてもこれは書き残しておきたい」というネタをまとめて、
小ネタスペシャルにするということにしました。







これは生まれつきの事なのですが、
僕は毎年この季節になると体調が悪化し、まともな日常生活をおくれません。

そこで2月は、以前から医者に勧められていた沖縄へと旅立ち、
数週間療養することにしました。

そこでは作曲もできず、少し空いた時間が生まれますので、
残りの重箱エントリーの執筆にあてようと考えています。


画像や譜面などの資料は家に戻ってからでないと作成出来ないので、
実際のエントリー時期は3月頃になってしまいますが、必ず更新いたしますので、
気長に、そして今しばらくお付き合いくだされば幸いです。





2016年1月末日 ミツカワより




20 件のコメント:

  1. 終わることは、この前に会った時に聞いていたけど療養のことはなにも知らなかった。
    あと、2回か~ さみしいですが・・・
    ミツカワくんのやるべきことがあるなら応援しないとね。

    返信削除
    返信
    1. どうも本当にありがとう。

      みんながこの重箱を楽しんでくれて、とても嬉しい反面、
      止める機会を失ってしまい、ズルズルきてしまいました。

      これからは別の形で皆さんを楽しんでいただけるよう頑張ります!
      とりあえずあと2回、お楽しみに!!

      削除
  2. 大変さみしいですが、応援しています!

    返信削除
    返信
    1. youさん
      シンプルながら胸を打つひとこと。とても嬉しいです。

      とりあえず重箱は重箱で、最後まで楽しんでいただけるよう頑張ります!

      削除
  3. 今まで楽しませて頂いて、本当に感謝しています。
    あとの2回も楽しみにしています。
    終了しても、また最初から何度も読み返します!

    沖縄が身体に合って、少しでも楽に過ごせる様になるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。
      あと2回、お騒がせいたしますm(_ _)m

      でもこんなblog読み返すよりも、もっと有益な時間の使い方がありますよ!
      さあ、今日から貴方も『エンドレス・コマ送り再生ライフ』!!

      削除
  4. とうとう、終了してしまうのですね…。ポコ太さんの豊富な知識を駆使して、さまざまな角度でTMの音源や映像を検証していくこのブログが無くなってしまうのは本当に寂しい限りです。残り2回、最後の1文まで楽しく拝見したいと思います。

    とにかく今はお身体を大切になさってゆっくり療養してください。元気なポコ太さんにまたお会いできるのを心からお待ちしております。こちらにお戻りの際は食事にでも行ってTM話で盛り上がりましょーねー(^o^ゞ。

    返信削除
    返信
    1. 思い返してみればこのblogの内容は、80年代から一人っきりでアレコレ考え続けてきたネタの集積でした。
      当時はただ発表の手段が無かっただけで、やってることは今と変わらないわけです。
      そう考えると、また以前のような潜伏生活に戻るだけという気もします。
      相変わらずTM周辺はエンドレス・エニグマです。
      今後とも、お互い精進しましょう。


      >>TM話で盛り上がりましょーねー(^o^ゞ。

      こちらこそ、TM(Tomorrow Made)話で盛り上がりましょーねー(^o^ゞ。

      削除
  5. 終了、本当に寂しいです。
    いつかミツカワさんにお会いしてお礼を言いたい!それぐらい感謝しています。
    残り2回楽しみにしています。
    無理はなさらず、お体大切になさってください。

    返信削除
    返信
    1. 残念な思いをさせてすみません。
      にもかかわらず、体までお気遣いいただきありがとうございます。

      でもお礼はともかく、会うくらいならそんな大層なことじゃないですよ!
      なんか僕が想像上の生き物みたいな扱いになってませんか?

      削除
    2. それぐらいじゃミツカワさんへの・・ツラツラ
      長いかな?消し消し・・・
      本当に感謝しています。と書いたつもりだったのに( ;∀;)

      想像上の生き物に近い気もしますけれども ね。
      体調回復よかったです!

      削除
  6. 突然の終了宣言に言葉を失い、この一週間コメントを書き込むこともできないくらいに塞ぎ込んでしまいました。思い出すのは22年前の悲劇の朝、、、どうせ終了するなら宣言を4/21に出し、最後の二つのエントリーを 5/18と19にすれば良かったのに、、、、と思いました。そして、数年後、「実は終了したのは『TM NETWORKの重箱のスミ』で、『TMNの重箱のスミ』は終わっていなかったんだよねぇ~」なんて言って再び我々、特に私を喜ばせて欲しいものです。現在沖縄に潜伏中とのことですが、私も何度かこの時期に沖縄に行ったことがあります。雨が多くて、意外と気温が低いんですよね。是非、7月か8月にもう一度行かれると良いと思います。ブルーシールのアイス、オリオンビール、アグーバーガー、おいしいものがたくさんあって、イルカと一緒に泳いだり、、、、そうそうこのシーズンはプロ野球のキャンプも行われていますね。以前私が泊った某ホテルには中日ドラゴンズの選手が泊っていて、熱烈なファンがたくさん追いかけて来ていました。ホテルのロビーには「選手にサインを求めたりしないで下さい」と張り紙が掲げてあったのですが、ホテル内のお土産屋では色紙が販売されていて、「キミも選手にサインをもらっちゃおう」なんて書いてありました。そうそう、そのホテルには宿泊者だけが入れる温泉があったのですが、そこに行くと選手ばかりということもありました。で、温泉から出ると、やはり追っかけの人たちが待ってるんですよ。実は私、割と身長が高い方なので、私が出てくると、追っかけの人たちが一瞬「おぉっ」という感じで色紙を片手に一瞬立ち上がるんですよ。でも、私が選手でないことが分かると、明らかな失望の色を浮かべて顔を背けるんですよ。これは気分が悪かったですね。オレは何もしていなのに、、、あとはですね、このホテル内のレストランで食事をしていると、いつも中日の選手を追っかけていた割と目立つ若い女性二人組が、某投手と一緒に入ってきて隣のテーブルに座ったんですよ。へぇ~、頑張れば選手と食事もできるのかぁ、、、と感心したのですが、驚いたことに、そのテーブルの会計は女性ファンがしていたんですよ!! これには驚いた。ついでにこっちのも払ってくれればいいのに、、、、などとは思いませんでしたが、、、ということで、思いつくまま書いてしまいましたが、どれもこれも終了ショックによるものです。ポコ様、、、、今度会ったら食事でもおごって下さいませ!!

    返信削除
    返信
    1. 実は終了自体は昨年の秋には決めていたのですが、告知するのがここまで延び延びになったのは、書こうと思うたびに『やまびこフェイス』が頭に浮かぶからでした(実話)
      本来なら4月21日どころか、昨年末で終了の予定だったんですよ。

      なので、こうやってコメントいただくのも心苦しい限り。
      しかもこの長文。
      どれだけ思いの丈をぶつけてくれているのか…読む方としてもツライなあ…


      …と思ったら、ほとんど沖縄の話じゃねーか!!



      まあ、自分の人生計画としては、横道どころか完全に迷走状態のblogになってしまいましたが、
      その中でもあなたのように、楽しみにしてくれている人がいるんだって実感させてもらったのは、貴重な経験でした。
      本当にありがとうございました。


      でもまだ終わってねーからな!
      あとしばらく続くからなー!!

      削除
    2. おっ!! 返信を有難うございました。体調も快復されたようで何よりです。時差ボケで早く目が覚めた私は、貴殿と一緒に観させて頂いた Huge Data の映像を流しながらこのコメントを書いています。昨年秋には終了を決めていたとは、長期間暖めた構想だったということですね。その辺りもTMっぽくて素晴らしいです。もしかして魚介類も嫌いだったりしますか? このまま書いていると、単なるアホをさらけだしてしまいそうなので、今日はこの辺りで。

      削除
  7. TM終了以来の脱力感。。。まあ、でもTMのごとく終了宣言なぞ忘れて、しら~っとまた更新してほしいですw

    返信削除
    返信
    1. どうも、すみません。
      しかしあと2回ありますので、脱力するにはまだ早いです!
      もっとも、その2回の内容に脱力される可能性もありますが…。

      削除
  8. たとえ更新が止まっても、閉じずに残しておいていただきたいです。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      もとより削除するつもりはございませんので、ご安心ください。
      自分としても小泉氏のインタビューは、
      net上に残し続けていかなければ、と思っていますので。

      削除