2013年7月29日月曜日

ドラゴンをつかまえに行こう!

今回は久しぶりの動画企画です。
まずはこちらの動画をご覧ください。









-------------------------------------------






さて、ここからは少し補足説明させていただきます。



今回の企画はなんといっても『素材がすべて』です。


ここを軽く考えていたポコ太。
早速、素材集めにと近所の図書館で効果音のCDを漁ってみたのですが




うーん、なんか違う…。
イメージしたものとは程遠い…。
おまけに背景音まで入っちゃってるし…。




その後も、他のCDやNet上を漁ったものの、どれもピンとこない…。



結局、効果音を販売しているお店で購入することにしました。
ポコ太の見つけたお店では効果音1個300円。
よって、300円 × 2 = 600円



うっ『ぎょうざの満州』でダブル餃子定食(500円)が余裕で食える…。
どうしよう。





     この間、三日経過…。







結局ここまで来て、後には引けず
ポコ太、涙を飲んでダブル餃子定食を諦めました。







-------------------------------------------







こうして(空腹に耐え)音素材を手に入れたら、いよいよ2つを重ねるわけですが
ここまで来て、次の難関が…。



そもそもお手本となるべきドラゴンの声が入った
ライブ版「DRAGON THE FESTIVAL」の
録音物がほとんどない。



あっても、同時に複数の鍵盤をたたきつけるように抑えていたり、
鍵盤を途中で離したために尻切れトンボだったり。

結局、動画中にあげた2つのCD以外、
まともに参考になるようなものはありませんでした。




つまり何が言いたいかというと、
「Kiss Japan Tour」の音源、出せよ!
 エピックソニー!!

それがダメならせめて
DVD「FANKS the LIVE 2 KISS JAPAN DANCING DYNA-MIX」の完全版、出してくれよ。

最後に入っている「You Can Dance」でのダイジェスト映像、
半分くらいは「DRAGON THE FESTIVAL」の映像だってわかってるんだゾ!!




ううぅ、どうか、お願いします(涙)







-------------------------------------------







さて2つを重ねる際、動画でふれなかった部分を少し。

・お尻の部分が若干、象さんのほうが短いので引き延ばす。
・2頭のピッチが合っていないので(当たり前だ)少しライオンの声を低く。

最後にライオンの声にエコーをかけておしまい。



元の素材が違うため、まったく同じでは無いですが
十分、雰囲気は出ていますね。
この手法、最初に思いついた人が誰か知りませんが、すごい!






-------------------------------------------







というわけでここで素敵なお知らせ


今回、ポコ太がダブル餃子定食を諦めて作った
この『ドラゴンの声』を先着1万人の方にプレゼント!
ダウンロードして、君も"1万人の中の1人"になろう!




古来より龍の声には霊験あらたかな効用があると言われています。
早速ダウンロードされた方から、こんな(ヤラセの)報告をいただきました。


・長い象の群れを、たやすくあやつれるようになりました。  Jeria さん
・おかげさまでスクラップにならずにすみました。  この国のsoldier さん
・メビウスの輪から抜け出せたっ!! ヽ(;▽;)ノ シャ○・ア○ナブル さん



皆さんも、お部屋にデンベエくんを飼ってみませんか?




んじゃ、また。






-------------------------------------------





(2015年4月26日:更新)
リンク切れの報告をいただきましたので、再度UPしました。

(2017年5月30日:更新)
リンク切れの報告をいただきましたので、再度UPしました。
PCブラウザの場合、右上にある『下向きの矢印ボタン』を押すとダウンロードできます。

DL アドレス
https://drive.google.com/file/d/0B1iJA5p3qy1cd0NoTFVqZTg5Q2c/view?usp=sharing


リンク切れ等、ありましたら教えて下さい。再度、UPしなおします。

なおオリジナルより若干、ライオンの声を大きめにしてあります。
これは配布するにあたって、素材の象の声だけが目立つことを避け、
購入したお店の規約に抵触しないようにするためです。


10 件のコメント:

  1. elephant+lion、無事DLさせていただきました。
    これで自分も「1万人の中の一人」になりましたw

    返信削除
  2. DLしようとしたのですが、「投稿禁止CC(CountryCode)に該当したため,ファイルをUP/DLできませんでした.
    あなたのIPアドレス(86.173.156.113)のCCは0です. UP/DLが許可されるCCはJPです.」という表示が出てできませんでした(号泣)。海外からアクセスするとダメなんですかね・・・。

    えーん、私にはシャインは送られないのっ??ヽ(;▽;)ノ

    返信削除
    返信
    1. あぁ大変!
      Cheb さんが "膝をつく旅人"(もしくは "うつむいてるギタリスト")に!!

      すみません。この事態は想定していませんでした。
      とりいそぎ社員を派遣出来るよう善処しますので、
      このコメント欄に注目しつつ1〜2日お待ちください。

      To be continued !

      削除
    2. Cheb さん

      ご覧になってますか?
      こちらのアドレスからダウンロードしてみてください。
      パスはありません。
      https://docs.google.com/file/d/0B1iJA5p3qy1cS2xhTEstZ1J0WUU/edit?usp=sharing


      成功したらお手数ですが一報いただけますでしょうか。
      よろしくお願いします。

      削除
    3. 今度は無事DL完了!
      霊験あらたかな鳴き声のおかげで
      「立ち去るピアニスト」にならずにすみましたっヽ(;▽;)ノ

      もしかしたらこういう問題があったのは私だけかも
      しれませんが、そのためにわざわざ修正していただき
      ありがとうございました。
      これでいつシャインを送られても大丈夫www。

      削除
  3. ミツカワ様
    スマホのバックアップが削除されたため、再DLしようとしたら、リンクが切れていました。
    ご対応、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. @hikarukatoh さん
      リンク切れのご報告ありがとうございます。ご不便をおかけしました。

      本文追記と言う形で新しいリンクを貼りましたので、ご確認ください。
      ダウンロードは問題ないことを確認しておりますが、もしうまくいかない場合はお手数ですがそちらの環境を添えて、再度ご連絡ください。

      これからも、よろしくお願いいたします。

      削除
  4. ミツカワ様
    無事ダウンロードできました。
    ドラゴンの声が私の目覚ましボイスなので、またシャインに起こしてもらいます。
    迅速な対応、ありがとうございました。

    返信削除